ITコンサルな日々

哲学好きのお喋り

土地選び

家を建てるための土地を探しに不動産屋へ。

 

いくつかの目星をつけていた土地の現地を見せて頂きました。

やはり直接見ると色々と気がつく事だったり感じる部分があり何となくフィーリングの良し悪しが出てきますね。

妻との意見も割れていたので帰宅後は5つの軸で比較したマトリクスを作成してみました。

 

表にしてみるとまた見えてくることがあり自分たちの中でも情報がまとめられました。

とは言え現地を見た時のフィーリングも大切なので(直感の的中率は90%と言われています)マトリクスに点数をつけて答えを出す事はせず、あくまで情報整理を目的に作成しました。

 

来月中頃までには決めておきたい所です。