ITコンサルな日々

哲学好きのお喋り

好きなやり取り

郷に入ったら郷に従えと言いますが側から見ると不思議な事は多く存在する。

そんな一つにテーラーでのやり取りがあり個人的にはこれが結構好きなのだ。

 

スーツを選ぶ時、生地や仕立ての方法などを選択するのは当然だがボタン選びも重要となる。

生地の色やスーツの用途にあったボタンを選ぶわけだがボタンの材質も水牛や貝、クルミなど様々な種類がある。

 

大の大人が真剣に

「ここは貝ですかねぇ」

「いや、水牛も良いですね」

などと議論しているのが堪らないのだ。

 

実際に合わないボタンの色もあるのでちゃんと考える必要がある事は重々承知しているが、何となく可笑しくて楽しくなる。

 

そんなことを考えているとスーツを新調したくなってきた。夏に向けて仕立てに行こうかしら。